Donald Fagen - I.G.Y. (What a Beautiful World)

学生時代、同級生に8歳年上の人がいて、出席番号が隣だったことから、いろいろお世話になり音楽の影響を受けました。(先日、17年ぶりに会いました。)その人から、教わったアーティストです。

「Nightfly」というタイトルのLPをカセットテープにダビングしてもらい(若い人だと、何のことか全くわからないと思います。)ウォークマンに入れて聞きながらレポートを書いたものです。

たぶん、一生で一番聞いたアルバムでしょう。最初から最後まで飛ばす曲がないです。

アレンジ、歌唱もいいんですが、なんといってもセンスがいいです。カッコいいです。

今でもたまに聞くのですが、色あせないですね。

J-POPで一番近いのはキリンジでしょうが、それは別の機会に・・・


Donald Fagen - I.G.Y. (What a Beautiful World) (HQ)