a-ha / Take On Me

a-ha のTakeOn Meなど、アラフィフの人なら耳にタコができるくらい聞きなれた曲でしょう。

そのころ、MTVなるものがTV放送されるようになり、この曲のPVは、飽きるくらい見てました。よくできたPVだと思います。

PVの古典的名作だと思います。

ですが、なぜこの曲を取り上げたかというと、この曲がトロピカル・ハウスとして戻ってきたからです。

今をときめくKYGOですよ。同じ北欧ミュージシャンとして、つながりはあったのでしょうが、このアレンジ大好きです。

なんか、ノーベル賞の記念コンサートのライブらしいのですが、素晴らしい。

古いバージョンは、貼れなかったのでYOUTUBEでご覧ください。

 


A-HA feat KYGO - TAKE ON ME - EXCLUSIVE - The 2015 Nobel Peace Prize Concert