Robert Miles /Children

この4~5日ラジオから、この曲が流れることが多くて「懐かしいなぁ。この曲なんだっけ?」と調べたら、96年のHit曲でした。

そのころ、どこに行ってもこの曲がかかっていたような気がしました。全世界で500万枚売れたそうです。

まあ、一度聞くと頭にこびりつきますよね。

でも、この曲が最近オンエアされているのは、Robert Milesさんが5月に亡くなったからだそうです。

私より若いじゃないか!癌で亡くなられたそうです。

改めて、聞き直すといい曲ですね。ひたすら繰り返される哀愁帯びたピアノのメロディー。 ハウス・ミュージックという言葉もこのころから一般的になっていました。

その流れは、今はやりのトロピカル・ハウスに受け継がれています。

イビザ島でDJとして最近まで活躍され、イビザでラジオ局まで作ったようです。

最近、リピートして聞いてます。何回聞いても飽きないんですよね、この曲。


Robert Miles - Children [Dream Version]